このページでは、

  • 松戸市(千葉県)
  • 小金原

で売買されたマンションの売却価格をまとめています。

 

他のエリアの相場が気になる方は、松戸市のエリア一覧表をチェックしてみてください。

 

 

売却価格グラフ - 小金原(松戸市)

小金原で売却されたマンションを間取り別に分類し取引金額の平均を算出しています。

 

小金原のマンション売却で失敗したくない方は、こちらの記事も併せてご覧ください。マンション売却の盲点についてまとめています。

上のグラフを数値化した表

間取り 平均専有面積 平均売却価格
1LDK40㎡450万円
2LDK46.9㎡273万円
3LDK63.1㎡366万円

※表示されている金額はあくまでも参考値となります。

 

 

築年数別の売却価格表 - 小金原(松戸市)

松戸市の小金原で売却された中古マンションを部屋の間取りごとに分類し、売値の平均を築年数別に算出しています。築浅や築古の物件などで金額に違いはあるのか、また、業者査定の妥当性を知るのにも役立ちます。

 

1LDK(平均専有面積40㎡)

築年数 平均売却価格
築31年以上450万円

 

 

2LDK(平均専有面積46.9㎡)

築年数 平均売却価格
築31年以上273万円

 

 

3LDK(平均専有面積63.1㎡)

築年数 平均売却価格
築31年以上366万円

 

 

一般的には築年数が古いマンションになるほど評価は下がり査定額及び成約金額は低くなっていきます。また、築年数が同程度でも、部屋の位置(低層階、中層以上、西向き、東向きなど)や室内の状態(水回り、内装、喫煙の有無など)によって小金原でのマンションの取引金額に差がでてくるでしょう。

 

 

小金原の自宅マンション 適正価格を知るには?

自宅マンションの査定をする女性

自宅マンションの査定をする女性

小金原にあるマンションの適正価格が知りたい方、納得した金額で売りたい方は売却価格満足度1位に選ばれたマンションナビの無料査定を利用してみましょう。査定額を比較することで適正価格がつかめますし、もしも金額に納得できなければ査定だけの利用でもOKなので安心です。自宅がいくらで売れのるか知りたい方は試しに査定してみるといいですね。

 

ちなみに、利用者の中には自宅マンションを500万円UPの3,080万円で売った人もいますよ。

 

試しにマンションナビで無料査定してみる方はこちら

 

※マンションナビは、ゼネラルリサーチの調査(2021年2月)によって「初めての方におすすめできる」「売却価格満足度」「不動産経験者がおすすめする」「知人に紹介したい」の4項目で第一位に選ばれています。